みろのブログ

アラフィフ主婦の日常のことや好きなこと書いてます

【東京ディズニーシー】からの東京駅博多かねふく「ふく竹」


スポンサードリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

こんにちは。みろです🐧

 

最近、職場の店長が代わりまして、それがまた、全然違うタイプでして、

前店長は几帳面でまじめな感じで、

今の店長はいい加減でお調子者、いい意味で

私は今の店長の方がやりやすいですが、

同僚の方々は、

「店長いい加減だよね。」とよく言ってます。

店長も、今日○○さんに出来てないところを指摘されちゃったよ~とか言っています。

お店的には前店長の方がいいかもしれないけど、私は店長が代わってくれてよかったなあ。

明るいので雰囲気がよくなったし。

 

少し前になりますが、東京ディズニーシーに21歳の娘と行ってきました。

 

行った日の開園時間が9:00~18:30だったので、帰りに東京駅に行く予定にしました。

 

f:id:miro1miro:20201120153843j:plain

 

せっかくサリーちゃんを持って行ったのに~

 

お腹いっぱいでサリまん食べれませんでした。写真撮りたかったのに

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

スタンバイパスで、ソアリンとトイストーリーマニアに乗れたので、これで目的はほとんど達成ですw インディージョーンズは1時間ぐらいで ニモ、センター・オブ・ジアース、タワー・オブ・テラーなどは30分程度の待ち時間でした。 トイストーリーマニアは最後の2時間前ぐらいから、スタンバイパスがなく、30分待ちで乗れたのて゛続けて2回も乗ってしまいましたw

スタンバイパスとは? www.tokyodisneyresort.jp

並んでる列や、アルコール消毒液もアトラクションの最後の所にあるので、さすがディズニー。 コロナ対策もしっかりしていて安心して過ごせました。

 

トイマニを2回も乗ったので閉園ギリギリになってしまい、急いで東京駅へ。

 

東京キャラクターストリート東京駅一番街にあって

八重洲地下中央口改札なんですが、東京駅は広くて..迷わないように。

20:30までなので焦りましたがどうにか到着💦

娘はリラックマやすみっコぐらし、私はねこぺん日和を。LINEのショップがあります。

もう少しスペースがあると、見やすくていいのに。

 

色々なキャラクターのお店があるので、キャラクター好きの方におすすめです。

 

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

夕食は博多かねふく「ふく竹」さんで

辛子明太子がおいしそうです。かねふくの明太子有名ですもんね。

ランチメニューも終日やっていました。お得です。

居酒屋風なので、名物の「明太もつ鍋」を食べていました。

これもおいしそうです。今度、機会があったらぜひ食べてみたいです。


f:id:miro1miro:20201120153954j:plain

明太子がたっぷりでとても美味しかったです。バケットがついているのでソースも楽しめます。 

 

f:id:miro1miro:20201120154017j:plain

娘は「角煮定食」こちらも、明太たっぷりで、お肉も柔らかく美味しそうでした。

 

名物の「明太もつ鍋」も美味しそうでした。今度食べてみたいです。

 

今日の東京のコロナ感染者がまた500人超えたようなので、また自粛生活ですね。残念ですが。

 

ではまた。みろでした🐧